はじめましてと幸福洗脳、そしてBONNOU

 

f:id:kfk1121:20181120192220j:image


はじめまして。題名が韻踏んでていい感じですね。カフカです。


 私は文章書くのが好きだ。と思う。

きっかけは多分、小学校の頃に読書感想文の学年1番に選ばれたり、中学生の頃に自分と好きなアニメのキャラクターでなんとやらを記したり、高校生の頃に国語の授業で短い創作を毎時間書くことがあったり。密度に差はあれども書くことで自己肯定感や自己満足感、そして自己表現を得ることができて気持ちよかったからだと思う。今も色々(色々!)書いてるし。

 

 そういう訳で何となくお察しの通り承認欲求の塊の私がブログ開設するのも時間の問題だったのだが、初回は「BONNOU会」について書こうと思う。


 自分語りが長い、テーマが胡散臭い、ブログ開設の目的が宗教勧誘ですか?見え見えなんですけど、等々の言葉が聞こえてきそうだがそうではない。

 皆さんは中田敦彦と言う人物を知っているだろうか。知っているだろう。武勇伝、PERFECT HUMAN といえば、おおよそどの世代の人でも「ああ、あの眼鏡かけてる方かサングラスかけてる方ね、うんうん」となると思う。そのサングラスかけてる方ーもとい首傾げてる方、彼が中田敦彦である。彼は最近アパレルブランドを立ち上げた。「幸福洗脳」という名前である。


 …うんまだ逃げないで読んで欲しい。正直言い訳するのも難しいんだけどそんな怪しくないから。壺「は」売ってないから。アパレルだしね。数珠は売ってるけど。詳しい事はここから見てくれ。そして察しろ。

https://www.happybrainwash.com/

あ、あと今あっちゃんのやってるラジオでも色々「幸福洗脳」について聞けるから聞いてみてください。

http://www.1242.com/timetable_tt/index.php?target_date=20181121

 その「幸福洗脳」でスウェットが売っているのだが、その中の一つが「BONNOU」という名前で売られている。

f:id:kfk1121:20181120192020j:imagehttps://www.happybrainwash.com/product-page/bonnou

(多くの商品の名前が仏教にちなんだもの。最近のあっちゃんのブームらしい)

というわけで、「スウェット着たヤツらで集まろうぜ!飲んで話そうぜ!」という会が「BONNOU会」である。開催の経緯は紆余曲折あるので省くが、とりあえずこの会の凄いところは


・開店前の「HBW(幸福洗脳)」の実店舗で

中田敦彦を囲み

・10人の小規模で

・非常に圧の強いスウェットを着て2時間話したり飲んだりする


という事である。つまり全部である。

いやまず芸能人と呑むって何?????そんな小規模でいいんか?????しかも本人のお店で?????と思う人がいると思う。私もそう思う。今も思う。会が開催される旨を読んだ時もそう思った。

 とはいえそんな貴重な機会を「推しが近すぎて無理!!!!!!!!顔が!!!!!!!いいんだもん!!!!!!!!!!!」という理由で逃す訳もなく、すぐに会のチケットをポチッたのだが。

 

 

 11月16日。金曜日。4限のドイツ語の授業が終わって友人達との会話もそこそこに、速攻で「HBW」のスウェット、「RASETSU」に着替えて電車に乗り込んだ。「今日のRASETSUはやけに圧が強いな~まっ推しに会うからそう見えんだろうな!は~死にそ~はよ行ったろ」とワクドキしてた自分をぶん殴りたい案件が後々出てくるのだがそれはまた後で。

 乃木坂の店舗の前へ、会の始まる時間に近づくにつれて集まってくる参加メンバー。増えるにつれて増していく圧。

「ほぼオフ会」「イツメンだね」等々話しながら開店を待っていると、「おっ待たせたな!」と、「HBW」のキャップにスウェットと自ブランドへの愛を確かに表したファッションの中田さんが気さくな笑顔で出迎えてくれた。顔が!!!いい!!!キャップしてんのかわいい!!!肩ポンポンされた!!!死ぬ!!!という思いを必死に抑え込んでまだ開店前の店舗に入ると

f:id:kfk1121:20181120191806j:image
f:id:kfk1121:20181120191810j:image

 シンプルながらもオシャレ!黒の間にピンクや黄色、白などのハイトーンカラーが入ってるの素敵!ダ・ヴィンチの絵画のアレンジが飾ってあるの、めちゃくちゃいいアクセントだしあっちゃんぽい!すごく素敵です。(店舗はこちらhttps://maps.apple.com/?address=%E3%80%92107-0062,%20%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA,%20%E5%8D%97%E9%9D%92%E5%B1%B11%E4%B8%81%E7%9B%AE24%E7%95%AA1%E5%8F%B7&ll=35.667755,139.726842&q=%E5%8D%97%E9%9D%92%E5%B1%B11%E4%B8%81%E7%9B%AE24%E7%95%AA1%E5%8F%B7&_ext=EiQpH5Oc7u3JQUAxBjEdc7VzYUA5gkG+vADhQUBB6HA4IM96YUA%3D&t=r)

 その奥の事務所でみんなで乾杯をして、あっちゃんの話を色々聞いたり話したりした。幸福洗脳について、弟のFISHBOYさんについて、サロンイベントについて、RADIOFISHの、彼のこれからについて…

 私はあっちゃんの素敵なところのとして、「ファンをめちゃくちゃ見ている」ことと、「人の良いところを臆したり隠すことなく言う」が上げられると、BONNOU会を通して改めて思った。

 幸福洗脳について話している時に「サングラスとかもな、カフカ(本名)欲しがってたもんな」と話しかけられて私はかなりびっくりした。彼に把握されていないTwitterのアカウントで呟いた事だからである。その事を言えば「別垢なんて意味ねーんだよ!」と笑って言われた。また「あれ…カフカそれ反対に着てる?」と別の時に言われた。反対…?反対? ? ??? と下を見れば、スウェットの背中にプリントされている「脳」の字が、私の、眼下に…「吐きそう!!!ほんとに!!!吐きそうです!!!帰ってもいいですか!!!」「吐くなよ~」と言われてお手洗いに逃げた私である。ドキワクしてた自分を心底呪った。御神体はオフでもオンでもファンを見ているのである。

 「〇〇はほんとにプレゼン面白いからな~」「〇〇の本領発揮だな!」

 とあるファンの方はめちゃくちゃプレゼンが面白くて私もファンな位なのだが、彼は他のファンの前でも、そして本人の前できちんと、ことある事にその個人の良いところを褒めるのである。それを参加メンバーの誰に対しても言うのだ。私はあっちゃんのその素直な優しさが本当に大好きだ。

 

 

 あっという間の2時間が経って、最後にひとつのレアなキャップをじゃんけんで争奪戦したり、そのキャップを本人手ずから、被ったあとに獲得した人に被せてあげたりして、一人一人握手して全員で写真を撮った。


 「またデザインしてくれ」


 目を見てそう言ってくれた事が本当に嬉しかった。手は相変わらず大きくて柔らかくてあたたかかった。


https://twitter.com/deadman_/status/1063408919609933824?s=21 

とにかくめっちゃ楽しかったし有意義だったしあっちゃんの顔も良かったので最高の時間だった!次もまたなんちゃら会がありそうな予感。バイト頑張ります。


 会に参加してみたい方はこちらからどーぞ

https://www.nakataatsuhiko.com/salonentrance